ノロウイルスのこと

感染性胃腸炎 広がる

早くもノロウイルスのニュースが飛び込んできましたねぇ

(>人<;)

ノロウイルスは、たった1gの便の中に1億個、嘔吐物でも100万個も含まれているのだ⤵︎

感染を防ぐには、とにかく手洗いやうがい。
嘔吐物の処理方法が大事だそう。

そこで、薬に頼りたく無い皆様 (*^^*)

マヌカハニーがあるじゃないですか❗️

マヌカハニーは、ニュージーランドでとれる蜂蜜で、ギョリュウバイという木の花の蜜

抗菌作用をもたらす 生理活性物質なのです。

特に、鼻から喉にかけてと、胃腸においては抜群の有能選手。

喉の痛み、鼻づまり、風邪、口内炎、歯周病、虫歯、胃腸の不調改善、
花粉症、ピロリ菌除去には有名ですよね。

ノロウイルスのこと



ネットで、『ノロウイルスとマヌカハニー』での体験談を2つ発見

⑴朝起きた子供が、喉の渇きを訴え 水を飲んだ直後、噴水のような嘔吐。

それを何度も繰り返していたので、家に置いてあったマヌカハニーを
自家製ポカリと梅エキス少量で割って 製氷機に。
少しずつ与えていくと、午後には回復傾向に向かった。

梅エキスも強力な抗菌効果があるんですよ〜( ^ω^ )


⑵一家6人で仕出し料理を食べて、5人がノロウイルスに感染したが、
マヌカハニーを愛用していた自分は免れた。

マヌカハニーの摂取量や抗菌値についてのご質問など、お問い合わせくださいね

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。


明日は定休日にてお休みさせて頂きます。m(_ _)m

JIYUTEI 店主




  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノロウイルスのこと
    コメント(0)