分かりやすい トランス脂肪酸のこと

トランス脂肪酸のこと


⚫️バターの代用品である マーガリン
⚫️ラードの代用品である ショートニング

『部分水素化油脂と言って、常温では液体である不飽和脂肪酸を飽和脂肪酸に交換して個体にする為に水素を添加したもの』

と、言われても何が悪いのかしら?(・・;)

トランス脂肪酸は、心筋梗塞や狭心症のリスクを増加させ、肥満を発症させやすく、アレルギー疾患を増加させ、胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性があること、母乳を通じた乳児へのトランス脂肪酸の移行が研究等で確認されている。

ちまたでは、狂った油と呼ばれています。

『マーガリンは何となく分かるけど、ショートニングはうちの冷蔵庫に無いしなぁ〜』

ショートニングは、クッキーなど サクサク感を出す為に使われますよ。(^_^*)

ファーストフードのフライ油に、サブレ、クッキー、ベビーフード (゚o゚;;
ボーロ、ウエハースなどなど これら多くの食品に含まれています。

冷蔵庫でなくお菓子棚を見てくださいね。

事実、WHOでは、トランス脂肪酸を 食事で摂るエネルギーの1%未満に抑えるように求めていますが、日本でWHOの基準を超えるのは16%で、特に女性に大量摂取者がいると言う結果を目にしました。もう、5年も前ですから、今では何%になっているやら (>人<;)

女性に限らず、カロリーのみで判断せず、商品の裏表示を必ず確認してくださいね‼️

お腹のポッコリを気にして カロリー◯◯の人工甘味料で倍増し太ったり
空きっ腹にクッキーを5〜6枚食べて その分食事でカロリーを抑えたり。!(◎_◎;)

内容の良い食事を 心がけたいものですね。

JIYUTEIのオーガニックグラノーラも成分分析に出した結果
市販のグラノーラと大きく違うのは、タンパク質と塩分の量。

今後も 皆様の健康を考えて美味しいオーガニックグラノーラを作りま〜す。

分かりやすい トランス脂肪酸のこと



本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主









  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
分かりやすい トランス脂肪酸のこと
    コメント(0)