2脳に悪い食べ物 のこと

簡単に言うと、食事によって血糖値が急激に上昇→膵臓よりインシュリンの分泌→血糖値が低下(脳に栄養が行き渡らなくなることで脳が機能しなくなり、めまいが起こる。)→副腎よりアドレナリン分泌(全身で交感神経を活性化して体をがんばらせるために使われます。)
・・・・(๑•ૅㅁ•๑)イライラ(๑•ૅㅁ•๑)・・・

ドーパミンが覚えた幸せ糖類摂取が、体内ではインスリンとアドレナリン分泌により、ジェットコースター状態に・・・

こんな状態の時には、夫婦喧嘩も絶えないんじゃ無いんですか?

しかも、人工や遺伝子組み換え、精製され酸化した糖などがあり、リスクは増すばかりですね(>人<;)

喉が乾いたらジュース!って習慣を断ち、お水に変える事をお勧めします。
咳が出たら、のど飴よりも 重曹水でウガイを。(小さじ一杯に水500ccのウガイ水)
止まらないお菓子には、有機黒糖を少〜し。

2脳に悪い食べ物   のこと
食事は果物や生野菜から食べて、穀物は最後に。
食後は、甘いものよりアップルビネガー入りのお水や梅干しでサッパリ。

少しの改善で体内は大喜びでしょう。

【お知らせ】
明日は、北区引佐の前嶋屋さんにて、「こだわり市」が開催されます。
この市は、新城方面からもイベント参加店が多いのが特徴ですよ。
勿論、JIYUTEI も参加させて頂きます。

尚、佐鳴台のJIYUTEI は、通常営業です。
宜しくお願い致します。╰(*´︶`*)╯

みかん蜜と桜蜜が入荷しました。
尚、桜蜜 の450gは、完売終了となりました。

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主




  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2脳に悪い食べ物 のこと
    コメント(0)