強迫症の正体   のこと

「強迫症」:「気になって仕方ない・不安で仕方ない」症状を引き起こす強迫性障害です。


①不潔強迫:汚れが気になり、手洗いや入浴の時間や回数が増加する。
(一方で、入浴・着替え・掃除を避けるようになり不衛生になる場合も多い。)
②確認強迫:ドアや窓の鍵、ガスの元栓、水道の蛇口等を閉めたかどうかが、気になってしまい、何回も長時間にわたって、確認してしまう。
③加害恐怖:自分や他人に危害を加えてしまうかもかもしれないという恐れが強く、何度も打ち消そうと考え込んだり、確認したりする。
④不完全強迫:左右の対称性や順序の正確性にとらわれて、物事がなかなかはかどらない。
⑤ため込み強迫:他人からみたらどうでもよい物が、後で必要になるなどと思ってしまい、どうしても捨てられず、物が溜まっていく。


人口の約1~2%が罹患するとされている強迫性障害ですが、実にその90%が15~25歳で発症し慢性に経過するようです。


強迫性障害は脳の障害と言われています。

セロトニンなどの脳内の神経伝達物質の機能異常(脳内で情報を神経細胞同士に運ぶ役目)によって発症すると考えられており、簡単な作業も何度も同じ行動を繰り返してしまいます。


もう少し詳しく言うと、『神経細胞から放出されたセロトニンを細胞内に取り込むタンパク質セロトニントランスポーターが減少していること』が明らかになっています。



だからね☝️
自分のせいだけじゃない事も多くあるのよ。


どうしても苦しい方は、ローヤルゼリーもお薦めします
強迫症の正体   のこと

(但し、会社により成分がまちまちなので店主に相談されてもOKです‍♀️)

日光を浴びると、私たちの脳内でセロトニンが分泌されます。


さあ❗️怖がらずにマスクを外して屋外に出よう‼️

【重要】
屋外でのマスク着用は原則不要です。
屋内は、距離を確保でき会話をほとんど行わない場合をのぞき、マスク着用をお願いします。     by厚生労働省

日本の皆様。
大人が見本を見せないと子供たちはマスクをはずせません。

ただただ怖がっている大人の皆様。
情報は自分で取りに行きましょう。



買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
強迫症の正体   のこと
    コメント(0)