お花見と日焼け のこと

桜の樹の下でカンパーイ♪
美味しいですよね。

でも、陽射しが意外と強いんです

そこで、気になる日焼けのお話。

『光毒性』という言葉を聞いた事はありますか?

光毒性とは光によって活性化し、肌にダメージを与える性質のことです。
野菜や果物に含まれる『ソラニン』という物質が紫外線を吸収する性質を持っているらしいんですね。

ソラニンを多く含む物に、レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、きゅうり、セロリなどがあります。

なんでもこのソラニンさん。
摂取後2時間ほどで全身に運ばれ、数時間は体内に留まるのだそう。

また、花見に持参したファーストフード、インスタント食品、冷凍食品には防腐剤が入っているものが殆どだと言っても過言では ありません。
これらは肌の新陳代謝を妨げますし、メラニンの生成を促進してしまいますよ。

最後はアルコール‼︎
日焼けの炎症を促進を早めてしまうので、日中は我慢した方がいいかもしれません。

では、日焼けしてしまった場合、何を摂ったら身体も肌も喜ぶのかな〜〜


日焼けに対する耐性を25%ほど強める効果があるポルフェノール。
チョコレートの倍の含有量を持つ青パパイヤならズバリ30g。
活性酸素除去のビタミンCとビタミンE、βカロチンも入っています。


実は1番大切なのが腸の健康。
腸内環境が整っている方はシミが無いでしょ〜〜

JIYUTEIのオーガニックグラノーラで陽射しに負けない健康な肌になぁ〜れ♪
お花見と日焼け   のこと




健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。
【お知らせ】
明日と明後日は、定休日の為 お休みさせていただきます。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お花見と日焼け のこと
    コメント(0)