シナモン のこと

最近、シナモンが毛細血管の老化・美肌・ハゲ予防に効果があると分かり、大変に流行っていますね。

シナモンは、香辛料や薬草として長い歴史がありますが、血糖値を下げる作用やアンチエイジング作用もあるとして「シナモンサプリメント」があるようですね。

シナモンにはクマリンといわれる成分が含まれており、このクマリンを過剰摂取すると
肝障害を引き起こす可能性があります。

また過剰摂取は、香気成分のシンナムアルデヒドが胎児に悪影響を及ぼすため、妊婦さんへのリスクが心配されています。

問題は、過剰摂取なんです。
 
実は、シナモンには2種類あるんです。

スリランカ産の『セイロンシナモン』と中国やベトナム産の『カシア』です。
 
 セイロンシナモンはクマリン含有量が少ないのに比べ、中国産カシアはセイロンシナモンの41倍、ベトナム産カシアはセイロンシナモンの385倍だそうです。
 
 
健康も、自分で選ぶ時代です。

JIYUTEI は、やっぱり自分の口で咀嚼して摂取する事をオススメしますよ。

安心安全な素材のみで作っている、JIYUTEI のグラノーラやピーカンと黒糖。
手軽に飲める空豆珈琲は、飲むプロテイン。
天然ミネラル補給には、有機黒糖と喜界島の天然塩。

未来の身体は自分で作りましょう。
シナモン   のこと


本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シナモン のこと
    コメント(0)