1)山羊乳 のこと

ヤギのミルクと言うと「匂いがキツイよね〜〜」とか、「犬猫ちゃん用でしょう」と思われる方が多いのでは


昔から日本では、母乳の出の悪いお母さんの赤ちゃんには、母乳代わりに山羊乳が与えられました。

一般に牛乳よりも人乳に成分が近いと言われる山羊乳。

山羊乳は、脂肪球の大きさが牛乳より小さいのが特徴。
そのため消化がよく、牛乳にくらべて吸収され易いのです。

また大きな魅力は、牛乳よりも約20倍のタウリンが含まれること。

これは、赤ちゃんの飲む母乳に匹敵する量だと言われてもいます。


アルプスの少女ハイジでも、ペーターが飲んでいたものね~♪~

実際に世界的にみた場合、人に飲まれている量は、牛乳よりも山羊や羊の乳のほうが多いんですよ。


そう言えば、喜界島には山羊がたくさんいて、山羊料理の種類も多かったなぁ〜〜。1)山羊乳   のこと

山羊乳も飲むのかな?
山羊乳チーズ作るのかな?
1)山羊乳   のこと


明日に続きます。

貴方は本当の健康が欲しいですか?
健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。



JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(喜界島)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1)山羊乳 のこと
    コメント(0)