ミトコンドリア活性の鍵

その疲れ ミトコンドリア減少かも(>人<;)

ミトコンドリアは、細胞の中にある器官で 細胞全体の10〜20%を占めている
と言われています。

ミトコンドリアの最も重要な役割は、細胞や器官を動かすエネルギー(ATP)を
作り出すこと。

食事から摂取した栄養と、呼吸からの酸素を使いATP
というエネルギーを放出する物質を作り出しているんです。

女性は40歳前から、男性は42歳頃より減少してきます。

が、ミトコンドリアの凄いところは、いくつになっても増やすことが出来ること
(^O^)/

ミトコンドリアの栄養源は、酸素とブドウ糖。
そして、ATPを作るのに必要な栄養素は、ビタミンB群や鉄分。

ならば、ミトコンドリアを増やしたい方は、JIYUTEIのブロードビーンが
お薦めですよねぇ

ブドウ糖は無農薬、無化成肥料栽培で安心な黒糖から
ビタミンB群や鉄分は、そら豆がピッタシ ^o^


ミトコンドリア活性の鍵




同じ、 豆類ならば 大豆でいいよね。
プロテインなんか最高♬って思うでしょ。

でも、一般のプロテイン(タンパク質の事)で使われている大豆は、
殆どが遺伝子組み換え作物。
その点、JIYUTEIのブロードビーンのそら豆粉は、喜界島の在来種。
安心で安全の度合いが違いますよ。

疲れ回復のつもりが、遺伝子組み換え作物でミトコンドリアに
ストレスを与えてしまいますね。

食べ物には、十分 吟味してくださいませ。

本日もご来店頂きましてありがとうございました。


JIYUTEI 店主








  • LINEで送る

同じカテゴリー(喜界島)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミトコンドリア活性の鍵
    コメント(0)