2)鎮痛薬 のこと

痛みの患部に、貼るタイプの鎮痛薬(局所鎮痛薬)は相変わらず幅をきかせております。
飲むより安全と思いがちの貼るタイプ。

実はその有効性は賛否両論あり、はっきりとしたエビデンスは存在しません。

要するに、腰痛や膝痛の原因は『炎症』なので、保冷剤を巻いたハンドタオルを患部に当てるほうがよい。と、専門医師は言い切ります。



発熱時でも非ステロイド性消炎鎮痛薬は大活躍。


発熱時には、種々のサイトカイン(細胞から分泌されるタンパク質で細胞間相互作用に関与する生理活性物質の総称)の産生が促進され、視床下部にある体温調節中枢におけるPGE2(種々の化学伝達物質)の合成を増加させ体温を上昇させる様に視床下部に働きかけます。


つまり、痛みの原因には、視床下部の健康状態が大きく左右されるという訳なんですね。

明日に続きます。


私たちの身体は、食べ物が元で養われています。
学びは、自分でする選択の教科書。
買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援なのだから。
2)鎮痛薬   のこと

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。
貴方の心と身体は、豊かで健康ですか?

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主
 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(知識)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2)鎮痛薬 のこと
    コメント(0)