1)鎮痛剤 のこと

「胃に優しい」「痛みに効く」「痛みに負けるな」など、あたかも心惹かれるフレーズだこと。

常時お手軽に服用されている鎮痛剤。

その代表格が「アスピリン」、正式名称は「アセチルサリチル酸」。


主に解熱や鎮痛、抗炎症作用の目的に使われる非ステロイド系抗炎症剤(NSAIDエヌセイドと読む)です。


市販の熱冷ましや痛み止めを持っている方はその成分をよ〜〜く見ると載っているかモネ!

また使う量を調節すれば血小板の凝集を抑える働きもあるので、脳梗塞や心筋梗塞などの血管イベントを予防する目的で病院から処方されている方も多いと思います。


肩こりや腰痛、頭痛など、体のあちこちに痛みを感じたり、生理による体調不調でツイツイ服用する方も多いのでは。


また、肩こりや頭痛ごときで仕事は休めないから、ドラッグストアで買い溜めしちゃう方も多いでしょうね。


コレ❗️本当に鎮痛効果が高いそうです‼️


明日に続きます。


私たちの身体は、食べ物が元で養われています。
学びは、自分でする選択の教科書。
買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援なのだから。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。
貴方の心と身体は、豊かで健康ですか?

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主
1)鎮痛剤   のこと
エントランスより

  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1)鎮痛剤 のこと
    コメント(0)