粉ミルク のこと

産後に現場復帰される女性が増え、粉ミルクもさぞかし便利になったであろうとストアで粉ミルクの成分表を拝見しました。

絶句( ̄◇ ̄;)

そりゃあインターネットで「冷凍母乳」を購入したい方もいるかもね〜〜と思ってしまいました。

『母乳に近い成分でできています』って書いてあるのに、パーム油ってなによ

調整脂肪とされる「パーム油」は、トランス型脂肪酸が含まれており成人した大人でも健康に害を及ぼすものです。
また、「カゼイン」とは、牛乳の8割に含まれるたんぱく質の一つで、湿疹やアトピー、喘息との因果関係が指摘されています。(3/10ブログに投稿カゼインのこと)
更に「硫酸亜鉛」という物質は皮膚や粘膜の炎症を起こさせる毒性を持っています。

成分表には、平均40種類もの添加物が書かれているそうです。

その昔の日本では、おっぱいがでないと『貰い乳」を分けたいただき、大きく育った子もおりました。
また、ヤギの乳で育った子もおりました。

粉ミルクで育った赤ちゃんは、母乳で育った赤ちゃんより、入院を伴うような細菌感染の危険性が10倍、髄膜炎は4倍、中耳炎や胃腸炎は3~4倍といわれています。
また、アレルギー体質になり易いとも聞いています。

主原料の牛乳も、遺伝子組み換え飼料や農薬、化成肥料、成長ホルモン、抗生物質などの問題が増える一方です。

赤ちゃんは選べません。
どうかパパ、ママが成分や内容の確認をしてくださいね。

健康は選ぶ時代です。
JIYUTEI の白胡麻を一度お召し上がりください。
シンプルな商品には、証明される味があります。
粉ミルク   のこと

本日もご来店くださいましてありがとうございました。

JIYUTEI 店主


  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
粉ミルク のこと
    コメント(0)