コーヒーのこと


朝のコーヒー、もうホットにしましたか?

皆様の好きな銘柄は何でしょうか。

今日は、コーヒーの話です。

抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的!
って知ってました?^o^

実は、コーヒーは焙煎後から酸化が始まります。Σ(゚д゚lll)

焙煎後、豆で7日、粉に挽くと3日、点てて30分で酸敗するそうです。

酸化していないコーヒーは、味よく香りよく、寝る前に飲むと安眠効果があり
胸焼けも起こさず、体も心地も暖かくなってきます。
なので、子供が飲んでも安心なんだそうです。

一方、酸化したコーヒーは、渋味 苦味 えぐ味が強く、酸味が増し
胃への負担も増え、胃を荒らしたり胸焼けを起こします。
寝る前に飲むと、眠れなくなります。
当然、子供に安心とは言いがたいです。

コーヒー消費は、アメリカ、ドイツに次いで3位の日本

コーヒー会社もたくさんあるし、缶コーヒーも数えきれない種類ですよね。

酸化したコーヒーだから、砂糖やミルクで味を調節してるのかぁ〜
酸っぱいコーヒー多いし。 なんか寂しいなぁ〜 (T . T)

ローストはフライパンでも出来そうだから、家で試してみようかな(^o^)
朝の一杯の酸化していないコーヒーで、アンチエイジング‼️
ストレートコーヒーが苦手な方は、紘二朗の黒糖で黒蜜作ったら
ミネラルもたっぷりで最高ですね❤️


コーヒーのこと



それから、ファミレスのお代わり自由コーヒーは、食品添加物のリン酸塩が
増量剤として混ぜられているから、何倍も作れちゃいます。
しかし、何倍も作るから、コーヒーの香りなどが無くなるので また他の食品添加物の
助けを借りてコーヒーという飲み物にするのだそうです。
リン酸塩の摂り過ぎは、体の治癒力や免疫が低下するそうなのでご注意ください。

ところで、喜界島でいただいたコーヒーは美味しかったな。
喜界島は隆起珊瑚の島だから 水質も本島とは違うみたい。


皆様も 新しい朝の習慣 いかがでしょうか。


本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主


  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コーヒーのこと
    コメント(0)