アトピー、アレルギーのこと

アレルギー・アトピーを考えよう

『アトピーだけど、ステロイド軟膏を止めたくて。』

よく聞きますね。ステロイド剤や軟膏。

痒みとかを本当に治してくれるのって、ステロイド軟膏なのかな?


アレルギーやアトピーの原因は、様々でしょうが、
アレルギー体質や免疫物質を作りやすい体質というのは、ありますよね。

他には、
・環境ホルモンによる化学物質
・合成界面活性剤の影響
・衛生仮説
・エストロゲン量のバランス異常
・ストレス、過労、寝不足
と、色々ですが、忘れたらアカンのが、食です。

動物性タンパク質の過剰摂取
マーガリン、ショートニング摂取
チョコレート、ココアの多めの摂取
白砂糖もミネラルを過剰に消費しちゃいます^_^;

じゃあ、食べるの無いじゃん o(`ω´ )o
あります。あります。日本食。
後、食物繊維や天然ミネラル不足には、JIYUTEIのオーガニックグラノーラ♬


アトピー、アレルギーのこと




ある医師の話ですが、『ステロイドを止めるにも止め方がある。
脱ステロイドするからアトピーが治るのではなく、体内から改善され
アトピーが治っていくんです。』(◎_◎;)

追加で、『イグ・ノーベル賞 (人を笑わせ、そして考えさせれ研究)』で
大阪の木俣医師は、キスの効用で見事 医学賞を受賞されました*\(^o^)/*

アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎の患者に、恋人や配偶者と30分間
自由にキスをしてもらうという実験。

キスをする事で、皮膚のアレルギー反応が低減する事を実証したんだって。
凄いじゃん‼️

子供はどうするのかなぁ?~(・・?))

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主





  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アトピー、アレルギーのこと
    コメント(0)