10月26日の記事

前回の復習٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ビタミンC表示はアスコルビン酸=合成ビタミンです。
化学式は、天然のビタミンCと同じですが、転写状態になっています。

ペットボトルのお茶にビタミンCが添加されていてお得な感じしてたでしょ。
用途は、『酸化防止剤』です。

「ビタミンEやV.C」表示も、『酸化防止剤』です。

スーパーの陳列棚に並んでいる醤油の中に、ビタミンB1の表示を見つけた方もいらっしゃるのでは。
お醤油食べてビタミンB1が摂取出来るなんて嬉しい〜♪と思っちゃいましたね。

食品添加物のビタミンB1は「B1ラウリル硫酸塩」。
合成洗剤に含まれる成分です。
自然界には存在しない合成化学物質で、用途は『保存料』です。

ご存知の通り、通常のビタミンB1には保存効果はありません m(__)m

マーガリンやプリン、卵製品などに入っているβカロチンは『合成着色料』です。
天然のβカロチンとは別のものです。

決して、ビタミンやβカロチン不足の補い効果があるわけではありません。
期待したり 思い込まないでくださいね。

昔から、塩や砂糖は保存料としても使われていました。
しかし、減塩などの流行から『保存料』を使わなければ商品が日持ちしなくなったんです。

その減塩の塩も、高濃度の塩化ナトリウムの塩を使っています。
この高濃度塩化ナトリウムは、工業用塩で本来人間には適さない塩なのです。

体調が優れない方は、砂糖摂取をやめて 塩を変えるだけでかなり変わります。
10月26日の記事

JIYUTEI のグラノーラは、愚直なまでに昔ながらの製法で作られている天然の喜界島海水塩を使っています。
https://www.at-ml.jp/71217/2015/07/12/item-16/ 喜界島産 天然塩

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

オーガニック グラノーラのJIYUTEI 店主








  • LINEで送る

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月26日の記事
    コメント(0)