雨の呼び名   のこと

雨の呼び名は400語以上もあり、雨の多い日本らしい表現方法ですよね☔️

同じ降り方でも時期や時間帯、季節やその時の感情によっても様々な呼び名。



最近も雨の日が続いていますが、今の時期ですと「菜種梅雨」になるのだそう。

「菜種梅雨」とは3月下旬から4月上旬にかけて曇りや雨が続き、まるで梅雨のようなぐずついた天気が続く事を指します。

又、春時雨という言葉。

2月4日の立春から桜が咲く頃までに降ると呼ばれるようですが、晴れていたかと思ったら急に雨が降ったり、また急に雨が止んだりと、降ってもすぐに止むような「にわか雨」のことを指すのだとか。


雨だと足元のオシャレにも気を使いがちですが、ここは思いっきり雨を楽しんではいかがでしょう。




JIYUTEIの提案☝️
JIYUTEIオリジナルの布ナプ登場。
雨の呼び名   のこと

快適は貴女を救う⭐️

買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨の呼び名   のこと
    コメント(0)