胃、食道を守ろう   のこと

近年増加傾向にある逆流性食道炎と非常に関連が深い『バレット食道』という病気をご存知でしょうか?


欧米では逆流性食道炎の増加に引き続いて、バレット食道、バレット食道がんも著明に増加してきているとの報告があります。



逆流性食道炎の症状としては、「胸やけ、酸っぱいものが上がる、苦い水が上がる、げっぷ、みぞおちの違和感や痛み、お腹の張り、胸の違和感、喉や口の中の違和感、喉のつかえ感、ものが飲み込みにくい」があります。



一般的に原因は「ストレス、食べ過ぎ、過度のアルコール摂取、喫煙、肥満による胃の圧迫、猫背・加齢による亀背、就寝時に枕が低い、食道裂孔ヘルニア」などがあるとされています。



しかし☝️
専門学会での発表では、口呼吸によるリスクが多いに考えられています。



あと、食生活を変えるのも良いと思いますよ♪


オートミールやグラノーラの朝食で改善される方も多いんです。
詳しくは店頭で聞いてね

胃、食道を守ろう   のこと





買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

買う事で人を苦しめている事があります。

人権を念頭に置く購入を。

ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
胃、食道を守ろう   のこと
    コメント(0)