3)免疫力   のこと

時世に翻弄させながらも、自分自身を信じる。


坂本龍馬が、その代表格(認知度的に)。


時代がどうあれ、自分の意思はどこにありますか?
ブレてないですか?



例えば、皆さんも恩恵を受けている蜂蜜

アレは、蜜蜂の働きの横取りですよね。



元々、肉食のスズメバチから菜食の蜜蜂に進化したのは、「新種の細菌を腸に取り込んだから」

実際に、ビーポーレンとか花粉とかで商品化されている健康食品ですが、これを分解できる酵素が無ければ意味なしです。


残念ですが、現代人にはコノ酵素がありません。


蜜蜂は様々な細菌を腸内に取り込みながら、進化してきました。


進化の結果、肉食を忘れ 今では完全にベジーの生活です。


しかし、様々な気象や状況変化により順応してきたDNAは、緊急時には目覚めさせる要因にもなるのです。


例えば、私たち人間は、旅行などで他の地で過ごすだけで体調を崩します。
それが、日本より後進国とされた地では尚更です。


コレはつまり、腸内細菌の多様性の不足です。


コロナウィルスの状況や情報が飛び交うので何とも言い難いのですが、殺菌や滅菌で折角のチャンスを逃している可能性は大きくあると思います。


通年よりも長い梅雨の時間。
カビや細菌が蔓延っていますね。

殺菌、滅菌の姿勢への反逆が自然からのメッセージかもしれませんね。


学びは、自分でする選択の教科書。

3)免疫力   のこと


買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3)免疫力   のこと
    コメント(0)