2)免疫力   のこと

今回のコロナウィルスの影響で、社会の仕組みがストップしました。

驚いたことに、消費カロリーが減ったのに供給量は変わらず・・・

つまり、太る。


これは通常、仕事の現役終盤の男性と、閉経あたりの女性が体験すること。


リアルに若人も経験してしまいましたね❣️



そんな中、痩せなきゃ
と言う切羽詰まった要望から、グラノーラの主原料でもあるオートミールが品薄になる程に世間に出回りました。


つまり。
オートミールは排便を促進します。


でもね☝️
しっかり咀嚼して唾液を出して、身体の循環のスタートボタンを押す事は重要視されていないんです。

身体のことを知らずに活用しているんですね。


しっかり噛むと口中に唾液が充満します。

あっ‼️唾液って、普通に出ると思わないでくださいね。
年齢と共に出なくなり難儀されている方々は多いのです。



唾液には、免疫グロブリンの1種であるIgAという物質含まれています。


菌やウイルスと結合して病原体の働きを中和する役割があります。
コロナウィルス蔓延下の時世には、次亜塩素酸より必要な体内侵入の防波堤です。


唾液にはサラサラタイプとネバネバタイプがあります。


サラサラ唾液には抗菌物質が含まていて、ネバネバタイプには菌を絡め取る「ムチン」という成分があります。


ムチンは、目を守る成分でも有名ですね。


しかしこの唾液、マスクをするが為に口呼吸の為に哀れな結果をきたしています。


身の回りの免疫力アップ。
意識で変わります。


学びは、自分でする選択の教科書。

2)免疫力   のこと


買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(知識)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2)免疫力   のこと
    コメント(0)