1)ケイ素 のこと

グラノーラの主原料であるオーツ麦には、100g中にケイ素600mgも含有しています。

一般に含有量が多いと言われているじゃが芋の3倍。
昆布の4.6倍です。

日本珪素医科学学会会長で医学博士である菅野光男氏は、「ケイ素は、マイナスに帯電しているので、プラスに帯電しているヒ素や鉛、水銀、アルミニウムなどの重金属を引き寄せて吸着し、浮遊物として排泄できるのです。」とおっしゃいます。

また、同学会での確認した作用には、『1:ドロドロ血液をサラサラにする 2:シミやシワなどの老化対策に有効 3:薄毛や白髪の予防 4:慢性偏頭痛や肩こり、腰痛の緩和 5:血管強化による動脈硬化の予防』があげられます。



およそ1分で全身を一周するヒトの血管の長さは全身で約10 万㎞。
地球で言うならば2 周半。

その血管の95%は細〜〜い毛細血管が占めていますが、これが細いのに大変丈夫なんです。

その理由は、主成分が柔軟性に富んだケイ素でできているからです。


ケイ素と言うと分かりずらいですが、化粧品や錠剤のコーティング剤、シューズの衝撃吸収材や医療用の点滴チューブと言えば、もうお分かりですね。
そう、シリコンもケイ素が原料です。



外食やコンビニ弁当で摂取した重金属やケイ素不足の多くの方々に、JIYUTEIのオーガニックグラノーラがお助けします。

1日1食はデトックス効果を味わいましょう。

続きは木曜日です。


1)ケイ素   のこと

JIYUTEIのオーガニックグラノーラは、前嶋屋、ビオ・あつみエピスリー浜松店、ビオ・あつみエピスリー豊橋店、フードオアシスあつみ山田店、るるビオ・エピスリー星が丘店、サンヨネ蒲郡店にてお買い求めください。


貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


明日と明後日は定休日の為、お休みさせていただきます。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品)の記事
骨密度   のこと
骨密度   のこと(2022-11-27 20:12)

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1)ケイ素 のこと
    コメント(0)