6)皮膚が喜ぶ物、嫌う物 のこと

世界の3大オイルの1つ、ホホバオイル。

その原料は、アメリカから北メキシコを原産とするツゲ科のホホバという植物です。

年間降水量20ミリもあれば育つタフな植物から採れるオイルは、常温でありながら液体を保っていられる世界で唯一の植物性ワックス(脂肪酸)であり、この性質が水分を保つ秘密になっていると考えられますよ。

ホホバオイルの嬉しい特徴は、
・肌を保湿して、ハリ・うるおいを与える
・不要な角質や汚れのお手入れに向いている
・髪・頭皮を乾燥から守る

人間の肌の成分に1番近いと言われているホホバオイル。

1600年代のアメリカでは、既に使われていたんですって。



もう1つの世界の3大オイルは、オリーブオイル。

漫画のポパイでは、主人公の恋人の名前で有名ですよね。
〔そのお兄さんがキャスターオイル(ヒマシ油)〕

椿油と同様に、その主成分はオレイン酸。
皮脂の成分に近いオレイン酸85%の椿油に対して、オリーブオイルは70%。

90歳を超えても白い絹のような肌の持ち主だったという、作家・宇野千代さんが長年愛用していたオリーブオイル。

食べても良し、塗っても良し

古代ギリシアの時代から受け入れられているオリーブオイルマッサージ。

歴史は嘘をつかないものです。


体内の環境改善にはコレ❣️
6)皮膚が喜ぶ物、嫌う物   のこと

貴方は本当の健康が欲しいですか?
健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主

  • LINEで送る

同じカテゴリー(知識)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6)皮膚が喜ぶ物、嫌う物 のこと
    コメント(0)