2)リンパ節 のこと

細胞が栄養分を吸収し、吸収されなかった老廃物をリンパが回収します。

リンパは周囲の筋肉のポンプ作用で流れが促される特徴がありますが、筋肉が落ちた体内ではリンパの流れが滞り、様々な症状となり悲鳴をあげだします。


例えば、ただの肩凝り。
そうだと思っていても、実は脇のリンパ節のフィルターが目詰まりを起こしている可能性も大きいのです。

そこで脇揉みをすると、血液・リンパ・経絡の流れがよくなり、体全体の「めぐり」が改善される〜♪と言うわけなんですねー╰(*´︶`*)╯


実際に脇揉みは、『肩甲骨』の動きがよくなるので肩こりを改善させたり、耳鳴り、めまい、難聴のいずれにも改善効果が望めるといいます。



またある産婦人科医師は、脇揉みをするとふくらはぎの内側の緊張が緩んで、子宮筋腫が消えたと報告しています。


実際、子宮が冷えている人は、ふくらはぎの血流やリンパ液の流れが悪くなっているそうです。

ふくらはぎの血流がよくなれば、骨盤内の血流もよくなり、子宮筋腫、子宮内膜症などの改善も期待できるとその医師が言っています。


明日は、リンパ節を元気にしてくれる食べ物をお話しします。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。
2)リンパ節   のこと


JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主






 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2)リンパ節 のこと
    コメント(0)