再生 のこと

日々医療の研究や新薬が出回り、多くの発表が行われ 私たちは難病も怖くないかのような錯覚を覚えます。

つい先日、東京医科歯科大のチームが、原因不明の難病と称される「潰瘍性大腸炎」の治療を目指すと発表しました。


患者の大腸から粘膜のもとになる幹細胞を採取・培養して患部に移植し、粘膜を再生する初の臨床研究らしい・・・・・

秋にも1例目を行い、この再生治療が成功すれば、重症患者も再発しない状態まで回復する可能性があるとしました。

不思議です。
原因が分からないのに、再生させて元どおりにする。

また再発したら、培養ようするのでしょうか。

まるでアニメの「亜人」のように、何度も再生。


現実に難病の多くを、生活、食事などで時間をかけて改善される方もいらっしゃいます。
クローン病だった店主もその一人。


一度しかない人生。
どうぞ再生された後は、生活、食事の見直しを。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

【お知らせ】
6/23・24(土・日)は、浜松ヨガフェスに参加させていただきます。
24日は通常営業致しますが、23日はJIYUTEIがお休みとなります。
宜しくお願い致します。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主

再生   のこと

  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再生 のこと
    コメント(0)