睡眠とアルツハイマー病 のこと

昔から「寝る子は育つ」と言いますが、それってホントなんですよ。

寝て育つのは、脳の海馬の体積。

記憶を司るのは脳の海馬という部分ですが、睡眠時間が少ない子供はこの海馬の体積が小さくなっています。


成人を対象にした研究でも、多く睡眠時間を取っている人の方が記憶力が高いというデータもあるくらいなのです。


海馬の体積が小さいことは、ストレスやうつ病、高齢者でのアルツハイマー病などの報告があり、慢性的な睡眠不足は将来の認知症にも繋がると言うのをご存知でしょうか?



東北大学加齢医学研究グループは、睡眠が10時間以上の子どもは6時間の子どもより、海馬の体積が1割程度大きいことが判明したと2012年に発表しています。

海馬の体積次第で、将来起こる可能性が出てくる病気の回避は、子供の頃から始まっているのです。

子供の頃からの十分な睡眠は、脳の発達と認知力の向上という大きな鍵を握っているのですね。


JIYUTEIのオーガニックグラノーラは、第二の脳を活性させます。
睡眠とアルツハイマー病   のこと



健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
睡眠とアルツハイマー病 のこと
    コメント(0)