花粉症とビタミンC のこと

美肌やシミの抑制と言えばビタミンCを思われますが、実は風邪の予防や発癌性物質の分解、抗アレルギー効果などといった色々 な働きが期待できる成分だって知ってましたか。


今1番気になるのが花粉症ですよね。
ビタミンCは、過剰なヒスタミン(花粉症などの鼻炎の原因アレルギー物質)の分泌を少なくすることにより、花粉症症状を軽減してくれるのですよ╰(*´︶`*)╯

何故なら、ビタミンCは体内にあるアレルギー物質であるヒスタミンの量を減らすことができるから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

更にビタミンP(ルチン、ヘスペリジン、ケルセチン)と共に摂取すると、ビタミンCはもっと適切に機能できる様ですよ。


気になるのは、ビタミンCを毎日手軽に摂取出来るかと言うところでしょうね。


多くの場合、ビタミンCの含有量をレモン◯個分って言うでしょ
これは、レモン100g中(全果)100mg(果汁)50mgと切りが良いから。

勿論、含有量も多い方ですよ。

最も多く含有しているのはアセロラ(酸味種)1700mg(甘味種)800mg。

身短かな果物では、キウイ140mg、柿70mg、苺62mg、オレンジ60mg、熟れたパパイヤ50mgなど。

驚くなかれ、日本を代表する食材の海苔は210mgと多いんですね〜〜

でもねぇ、食べる量を考えると意外とたくさん欲しいのですよね〜〜。

JIYUTEIでは、レモンと同等のビタミンC含有量の青パパイヤと黒イチジクの組み合わせをお薦めします。

サラダも良し、野菜ジュースに入れても良し、味噌汁の具にも良しの青パパイヤは万能です。
一回30gのグラノーラに黒イチジクをトッピング。
ほら簡単❣️花粉症も予防しながら腸も元気。

花粉症とビタミンC   のこと

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。
明日は定休日の為お休みさせていただきます。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主




  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事

コメントを確認させていただいてから、公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症とビタミンC のこと
    コメント(0)